プラザタワー勝どき

プラザタワー勝どきは隅田川のリバーサイドに位置する、地上43階地下1階建ての高級賃貸タワーマンション。インタビューのため「プラザタワー勝どき」を訪れた時、それはまさに大規模な修理の真っ只中でした。足場は建物全体を覆うように組み立てられ、足が引っ張られた高層階で作業が行われています。私が最高の状態で美しい建物を紹介することができないことは非常に残念ですが、これはまれですから、貴重な写真といえます。
大規模修繕とは、建物の修繕・保全を目的として計画されている壁や防水壁のことであり、約12〜13年ごとに修理を行うことが望ましいと言われている。私は2017年9月にインタビューを行い、2004年に建設された「プラザタワー勝どき」は、建物の直後に大きな修復期間です。一般的には、数千万円ものコストがかかると言われており、財政的困難のために一部には手が届かないアパートがあると聞いています。現時点で適切な修理が適切に行われている「プラザタワー勝どき」は、マンションをしっかりと管理している証です。この大規模修理に必要なメンテナンスを提供することで、今後数十年は快適に暮らすことができます。この「プラザタワー勝どき」は、都営大江戸線カチドキ駅から徒歩わずか2分です。築地橋の下に立つ、築地・銀座に至る435階建ての超高層タワー型コンドミニアムです。幹線には晴海通りがあり、その反対側には「プラザカチョーキ」と呼ばれる14階建ての建物があり、合計461棟のマンションが建てられます。名前からも分かるように、同じオーナーの兄弟のアパートです。
所有者は、1904年(明治37年)に設立された歴史ある会社です。もともと神戸の海運業界で船を購入し、海上輸送を開始したという。昭和初期から、勝どき地区でも倉庫業が始まりました。また、1987年以来、不動産賃貸事業を本格的に開始し、勝どき地区に初めての大型マンション「プラザカチドキ」を建設しました。その後、第2ビルである2004年(平成16年)に「プラザタワー勝どき」を建築すると、新橋にあった本店が移転しました。 「プラザタワー勝どき」の3階にオープンしています。ちなみにマンションの管理会社である東京東急リースも「プラザタワー勝どき」の1階に事務所を構えています。所有者と管理会社が同じビルにいるのはまれですが、すぐに対応できるため入居にも安心な環境を整えています。近隣施設:東武ストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です